約束

だいらさんこと石田衣良さんの短編集。休日の電車の中限定で読み進めていたら、読み終わるのに一ヶ月くらいかかってしまった。けど、短編集なんで、こんな読み進め方しててもなんとかなる。ちなみに石田衣良さんのことをだいらさんと呼んでいる人の存在をほとんど知らないので、通常は石田さんとか衣良さんとか衣良さまとか呼べばいいと思うよ。

いろいろ苦しんだり悩んだりした人たちがもう一度がんばろうってなるまでの話が書いてある。なんていうか、良い話。薄っぺらい感想になってしまったけど、良い話。良い話たちの中で一番気に入った話は青いエグジット。どういう話かは書かないけれどすごくさわやかな感動がある。秋の夜長に読んでみてはいかがでしょうか?

約束 (角川文庫)

約束 (角川文庫)