ビジネス力の磨き方

大前研一はかっこいい男だと思った本。

この本はものすごく読みやすい。本当にあっという間に読める。大前研一による大前研一の自慢話が繰り広げられているのだが、大前研一がそう言うのならば、それはもう仕方のないことだと思えてしまう。この本の価値は大きい。

サラリーマンとして緩慢に生きていくことができる時代はもう終わりを告げているのに、それに気付いてないやつが多過ぎる。日本人であるだけで裕福に暮らせるのは旧世紀の話で、これからはそんなわけにはいかない。その中でどうやって生きていくか。これからのビジネスマンのあり方、考え方を大前研一が示している。深い話が書かれているわけではないけど、モチベーションを上げたいときにさらっと読めるのがいい。

若いサラリーマンは絶対に読むべき。

ビジネス力の磨き方 (PHPビジネス新書)

ビジネス力の磨き方 (PHPビジネス新書)

  • -

あと、やっぱりこれからは農業を本気でやったやつが勝ち組になるぜ。あと、朝は早いほうがいいと再確信できた。